2006年12月12日

この私がフラワー??

はっきり言って私は『花よりだんご』派exclamation×2

昔からお花を買って飾るより甘いものを買うし、たまに鉢植えのお花を買ってもすぐに枯らしてしまう。
切花の水は替えるのを忘れ、すぐにダメにしてしまう。
ま、お花には向いていない人間なのだと思う。

そんな私の家にひと月くらい前「クリスマスフラワーのアレンジ体験教室」なんてチラシが入っていた。

「テーブルにクリスマスのお花、いいじゃなぁ〜いぴかぴか(新しい)」なんて一応思ったものの、お友達にお花の達人がいるではないか!!
と思い直し、すぐに彼女に「こんなの作りたい、教えて〜」と勝手なイメージを説明し、体験教室を依頼。

昨日教えてもらいながら、作ってみました。

DSCF4908.JPG

イメージは『かわいいゴージャス』
自分的には120点の出来!!
ブリザーブドフラワーにワイヤーを通して、オアシスに刺して・・・
全体のバランスを見ながら、花の高低をランダムに方向を考え・・・(るのは友人だけど)
とにかくなかなか楽しい作業で、調子に乗って今度はお正月用アレンジを製作予定。

びっくりするほどたくさんの花材や道具をもって出張講習を引き受けてくれてYちゃん、ありがとーーーーーexclamation×2exclamation×2で、そのお礼・・・ってわけじゃないけど私は私の分野でささやかな作品を。

DSCF4889.JPG

先月のパン教室で習った『スパイシーポテトブレッド』
さつまいものフィリングをスパイシーな生地で包んで、ひまわりみたいに成形。
これおいしいんです。

それと同じ生地をちょこっと取り分けて、なんちゃってパンリース?

DSCF4894.JPG

小さな星型にしてクリスマスカラーのリボンを巻き巻きしただけど、なんかかわいいかな。


posted by bb at 09:04| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとう☆
めちゃくちゃうれしかったよん。
ごちそうさまでした^^

少し前からブログがんばってみてる。
続くかなぁ、、、、。
もうさっそくブログのお引越し考え中。

だってさぁ、ビーズのことっていうより
他のことばっかりになりそうなのに
アドレス失敗〜〜〜〜、、、。

暇なとき、遊びに来てみてね♪
Posted by Ririco at 2006年12月17日 01:19
きゃーーー!!喜んでもらえてうれしいわ!!

それととうとうブログはじめたのね。
早速遊びに行きますね。

私も実はブログのお引越しを検討中なの。
ここも一年使ったけど、あんまり使いやすくないんだよね。
近々お引越しするよ〜!!
Posted by bb at 2006年12月18日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。