でもパンがないからパンを焼いたり、バジルを収穫しちゃったからジェノバペーストを作ったり・・・。
まぁそれなりにやってはいるけど、どれも気合は入ってない

自家製天然酵母でパンドミを焼き、あまーいパンが食べたくなったので、
久しぶりにメアリーローズさんの麗しのアーモンドパンをちっちゃく焼いてみた。
前回焼いた時はアーモンドプラリネを省略しちゃったので、今回はちゃんとプラリネも投入。あ、でも牛乳が切れていたので豆乳で代用。(^_^;)
型はベルメゾンのカラーシリコンカップ。カラフルでかわいくて小さくて、おまけに安い!!

なかなかいいでございます〜♪
このパンは本当に生地がふわふわで美味しいのだ!!
さすがハチミツと卵と牛乳の超リッチ生地

プラリネ効果で香り高〜いアーモンド風味。絶品!!
それと画像はないけど、ジェノバソースの覚書(来年の自分用(^_^;)
バジル生葉 1カップくらい
松の実 大さじ1
塩 少々
にんにく 1かけ
ヌニュスデプラド 50cc
パルミジャーノ 大さじ2〜3
チーズ以外をマルチミックスでガーってして、チーズ入れて、味を調える。
【関連する記事】