2006年02月04日

お別れ・・・そしてダッシュ!

エレックさんにトラブルもなさそうなので、今までのオーブンをどうしようか・・・と考えていたら近所に住む母が「まだ使えるんでしょ?もらうわよ!」と言う。
ま、そうだよね、このオーブンは私が中学の頃家でケーキを焼きたくて父に誕生日プレゼントに買ってもらってからずっと私が使ってたもの。それをそのまま私と一緒に嫁入りしちゃったんだもんね。

「どうせグラタンくらいにしか使わないから、それでいい」と言ってくれるので、昨晩磨きに磨いてオーブンさんはお引越し。
30年近くよく働いてくれたなぁ。ほとんどケーキと去年からパンを焼くことが増えたけど、
長持ちしたもんだ!

正直父からのプレゼントだったし、まだ使えるから捨てるのは忍びなかったので、物凄い中古で悪いけど母が引き取ってくれてほっとしている。
またあの家で活躍してねぇ〜。(#^.^#)

がんばってくれたオーブンさん最後にそのお姿を公開!

DSCF2538.JPG

まったくシンプルなつくりです。夕べ気がついたけど、分解して中をゴシゴシ金たわしで磨けるんだよねぇ。いまのじゃそんなことできないもんね。
古いものってそういう意味じゃすごいと思った。

母のところにオーブンを置いたら、その足でかっぱ橋ダッシュ!

よくビーズ仲間では「浅草橋ダッシュ」って言葉は使うけどかっぱ橋ダッシュって聞かないなぁとか思いながら、今日は夫が午後用事があるので、それまでにお買い物。

今日は型類は一切見ないで、材料関係中心です。

DSCF2544.JPG

左からDIVELAのパスタ(夫が好物)にゲランドの塩、最近はまってるドライマンゴーに
ウェイパーの中華だし、ドーバーパストリーゼにスナップウェア。

塩はパリで買ったゲランドの塩がそろそろなくなるので、どうしようかなと思っていたら、さすがかっぱ価格!!(ま、どれもそうですが)
ドライマンゴーはお正月のおせちで食べて以来すっかりはまってます。
最近のドライフルーツはどれもおいしいね。昔のカタイマズイ!はなんだったんだ?
それとウェイパーは一度使ってみたいと思いつつそのお値段のよさに敬遠してました(^_^;)
でもお料理関係のブログで愛用者が多いと知り挑戦!楽しみだぁ。
ドーバーパストリーゼは食品にも直接噴霧できるっていう「抗菌・食品保存・防カビ剤」
私の場合はパンを捏ねるときに、作業台の上にシュッってするのがメインなんだけど、台所回りすべてに使えるみたいだからね。
そしていつも袋からごそごそ強力粉を出していたけど、どうしても袋の周りに粉が飛び散ってしまうので、スナップウェアですっきり解消!
ドーバーもスナップウェアもクオカさんで売ってるけど、主婦としては少しでもお安い方がうれしいのさ!!

こんな買い物でちょっとうれしい!小市民な私・・・。


posted by bb at 15:37| 東京 ☀| Comment(2) | 小さな幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さよならーー、オーブンさん(^_^)/~~
お母様に使ってもらえるなんて、オーブンもきっと幸せね。

ちょっとでも安いとうれしくって、にんまりよね。
でも高くても、すごく美味しかったり優秀だったら、
これまた、にんまりしてみたり。

お買い物って、だ〜い好き☆

スナップウェアの使い心地、教えてね。
Posted by カモミール at 2006年02月06日 13:16
オーブンは本当に母にもらわれてほっとしてます。
新しいのはほしいけど、父にもらったものだしねぇ。

スナップウェア結構いいですよ。
粉を出すときも蓋がしっかり開いたところでキープしてるので出しやすいわ。
お勧めよ!
Posted by bb at 2006年02月07日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。